2011年3月16日水曜日

活動概要 - 日本語

2011年3月15日(火)現在、東北地方で起きた地震により、行方不明者、死者合わせて1万人以上、安否不明者が2万人以上います。 この地震はM.9.0の規模で日本史上最大、また世界第4番目の規模の地震と言われています。
今私たちに出来ることは数少ないですが、その中でも必ず何か出来ることがあると思います。 
そこで私たちは、東北地方の皆様の力になるためにメッセージ・写真を集め送ることを決めました。 方法としては、ポラロイドカメラで写真を撮りそこにメッセージを書いてもらい、私たちの立ち上げたこのブログ「Cheer up, NorthEastern Japan, from Perth」(http://savenortherneastjapan.blogspot.com/)、Facebook, Twitterに掲載したいと思っています。 またこの活動に少しでも力を貸していただける方は、中村宇宙(uchu.0530@i.softbank.jp)にメッセージをください。Perth内であれば写真を撮らしてもらいに伺わせて頂きます。
それに合わせて共同募金してくださる方も募集しております。 もし時間の無い方、忙しい方、何かをしたいけれどきっかけが無くて踏みとどまってられる方、私たちを信じて募金に協力お願いします。
この活動は4月13日まで行う予定でその後、私たちが責任を持ってオーストラリア赤十字社に募金させて頂きます。 また集めた写真も4月13日から編集作業に入らせて頂こうと思います。
1人でも多くの東北地方の方々を元気付けられるように皆さんの力を貸してください。 例え、小さな活動だとしても必ず何かの手助けになると思います。 お知り合いの方などに同じ気持ちをお持ちの方がいましたら、お声をかけて下さると嬉しいです。
〈予定募金先 - Austrarian Red Cross(http://www.redcross.org.au/)〉

0 件のコメント:

コメントを投稿